•  やってみませんか毛利治郎ライブ 

      ●音響機器は持っていきます●チラシ、パンフ、チケットが必要であればこちらで作成します。●開催時間は朝でも午後でも夜でも結構です。●ギャラについては相談事ですが基本的には主催者の予算の範囲内で決めていただければ結構です。●お酒の席では唄いません。お酒はライブが終わってからお願いします。

      こんな感じでやっています。ぜひお気軽に声をかけてください。

      <お願い>

      前年12月に火災のため自分のスケジュールがわからなくなりました。下記に今後の予定を載せておりますが出演依頼をいただきながら下記のスケジュールに載っていないイベントがありましたら毛利までご連絡ください。

       

    • 今後のライブ情報
    •  

      7月12日(木) 「浄泉寺 婦人会総会」(岩国市周東町)

       

      7月13日(金) 「こっそりライブ ㏌ 周南」(周南市) 会場:カルチェラタン PM8:00開演 1000円

       

      7月14日(土) 「野土花ライブ」 光市民ホール(小ホール)PM2:00~

       

      7月17日(火) 「エムズカフェ にっこりライブ」(岩国市祖生) 会場:エムズカフェ PM7:00~ 1000円

       

      7月19日(木) 花咲美ライブ(山口市)

       

      8月4日(土) 浄讃寺戦没者法要

       

      8月6日(月) 「平和コンサート ㏌ 折居」

       

      8月10日(金) 家庭内法座(岩国市)

       

      8月20日(月) 東福祉館「毛利治郎トーク&ライブ」

       

      8月23日(木) 仏の子:浄讃寺(岩国市)

       

      8月24日25日 熊本地震音楽ボランティア

       

      9月1日(土) 「矢原地蔵講」

       

      9月2日(日) 西円寺お彼岸法要(周東町祖生)

       

      9月16日(日) 野土花大学(光市)

       

      9月22日(土) なせばなる秋祭り(米沢市)

       

      9月29日(土) 専光寺(益田市)予定

       

      10月6日(土) グリーンライブ(益田市)

       

      10月20日(土) お寺ライブ(浜田市)

       

      10月21日(日) エリカライブ(柳井市)

       

      10月24日(水) 南福祉館 生涯学習講座(岩国市)

       

      11月11日(日) 明治維新150年 イベント参加予定

       

      11月14日(水) 「福祉講演会」 日積地区社会福祉協議会(柳井市)

       

      11月23日(金) 祥雲寺ライブ(予定)

       

      12月11日(火) 美和町更生保護女性会(岩国市)

       

      12月12日(水) グラントワライブ(益田市)

       

      12月15日(土) アルソアみどりライブ(益田市)

       

       

      2020年6月28日(日) 西連寺法要(岩国市)

       

       

       

       

       

3月22日 光井小学校へ(光市)

昨日22日は光市の光井小学校へ行きました。

2年生55人を前に「進級お祝いコンサート」でした。

いつもご高齢の方々の前で歌う事が多い私ですが、

小学2年生の前で、どういうライブをしたらいいのか悩みました。

しかしこういう私にとって厳しいステージのお話を頂けることは誠にありがたい事であります。

音楽活動は自分にとっては修業だと思っていますので、

歌いやすい所ばかりで歌うことは自分のためになりません。

2年生担当のN先生が、サムシンググレートに代わって、私に修業の場を与えてくれました。

悩んで考えて決めて実践して結果を出す。これが私に与えられた課題です。

課題に挑戦することが、自分が理想とする自分になるための一里塚です。

人生を起承転結でたとえるなら、もう”結”の領域に入りました。

仮にこれまでの人生の結果として、将来自分が理想とする環境を手に入れることが出来たとしても、

そこで幸せに暮らせるだけの精神や能力がある人間になっていなければ、言葉だけの、頭でっかちの理想で終わってしまいます。

いつそういう暮らしに入れるかわかりませんが、いつ来てもいいように、

日頃から死生観や価値観や人生観や感性を磨き、あるいは自分が思う本当の勇気や優しさを身につける努力を惜しまないように心がけています。

その修業の場が音楽活動だと思っています。

小学2年生の前で冷や汗をかきましたが、いい修行になりました。

光井小学校の皆様、ありがとうございました。

 

Comments are closed.