定期ライブ。
今年の最初のアクションは自分が主催する定期ライブを増やすということです。
毎月か隔月か四半期かは決めていませんが、とにかく自分でライブを定期的にやってみようと思っています。集客が非常に難しいのはわかっています。集客が難しいと言う事は収支もまたたいへん難しいと言う事です。依頼を受けて歌うことはその難しい集客・収支を主催者にやってもらうのですから「いいライブをやる」ことに集中すればいいんですが、それって何かいいとこ取りをしているような気がするのです。「それでいいんじゃ、それがプロじゃろ」と言われそうですが、修行のような気持ちで音楽活動をやっている自分としては、ライブと言う一つの企画の中にあるいろんな要素のうち、苦手でできればやりたくないと思っていること、その事をやらなければ修行にはならないと思うのです。
自分への挑戦として自主ライブを増やします。もしお客さんがZEROならみっちり練習したいと思っています。お祭りやお店で歌うのとちがい、来られても私のライブしか商品はありません。お客さんとしては私のライブしか行く目的はないのです、それにお金と時間をかける価値があるかないかはもちろんお客さんが決める事です。
まずは2月24日 午後7時に玖珂の子どもの館の会議室でやります。玖珂周東地区は私の地元ですが、定期的にライブをやっていませんでした。
3月11日は柳井で始めます。体育館横の「アクティブやない」の音楽室でやります。
他の町でもやっていこうと思っています。もしどなたか自分の町でやらないかという方がおられましたら声をかけてください。
Filed under: 一般
ご無沙汰 しちょります。
毛利さんの 頑張り いつも 拝見しております。
どうですか 今年は 宇部でも唄うて もらえんですか、
以前 宇部では集客力 ZERO といっておられましたが
決して ZERO では ありません。
少なからず 1人 はおります で、、、
是非 機会が ございましたら おいでませ 宇部 へ
それと MIYUKI
なかなか 詩 ええですね。
是非 歌を聴いて見たい ものです。
青木様
ぜひ宇部でもライブを今年はやりましょう。
今月、宇部に行って見ます。
その時は連絡しますね。
お待ちしており やす べぇ。
私の携帯アドレスは以前メールしていますが
わからなければ 再度メールでお教えします。
青木様
たぶんわかります。