•  やってみませんか毛利治郎ライブ 

      ●音響機器は持っていきます●チラシ、パンフ、チケットが必要であればこちらで作成します。●開催時間は朝でも午後でも夜でも結構です。●ギャラについては相談事ですが基本的には主催者の予算の範囲内で決めていただければ結構です。●お酒の席では唄いません。お酒はライブが終わってからお願いします。

      こんな感じでやっています。ぜひお気軽に声をかけてください。

       

    • 今後のライブ情報
        • 12月3日(日) 「たぬき ぽんぽこライブ」(周南市鹿野町)会場:農家レストラン「たぬき」 PM3:00開演 1000円

         

        • 12月6日(水) 定期ライブ「こっそりライブ in 柳井」(柳井市)会場:アクティブやない2F  PM7:00開演 999円

         

        • 12月8日(金) 定期ライブ「こっそりライブ in 周南」(周南市)会場:カルチェラタン  PM8:00開演 1000円(1ドリンク付き)

         

        • 12月13日(水) 「ほっとサロン浜田 10周年記念クリスマスコンサート」(浜田市)会場:浜田福祉センター 13:30~

         

        • 12月14日(木) 「公立 小瀬大学講演」(岩国市)会場:小瀬供用会館  無料

         

        • 12月20日(水) 「Xmasライブ in グラントワ」(益田市)会場:グラントワ多目的ギャラリー  19:00開演  当日1200円

         

        • 12月21日(木) 「花咲美ライブ」(山口市)会場:花咲美ハウス PM2:00開演 1000円

12月14日 公立 小瀬大学

aa1

またまた大学講師を務めました。

と言っても

「公立」とは公民館立の事で、

「小瀬大学」とは高齢者セミナーの通称です。

3年前に2度この教壇に立ったことがあり今回3度目。

名前を覚えてくださっている方もありました。

生徒のは皆さん優しい方で、

講義を盛り上げてくださいました。

 

 

12月13日 ほっとサロン浜田10周年記念クリスマスコンサート

aa1

ほっとサロンとはがん患者の皆さんの交流と情報交換の集いです。

ほっとサロン浜田さんからは初めて声をかけていただいたと思っといたら、

8年前にも呼んでいただいていたことを、証拠写真を見せられてわかりました。

忘れているとは何とも情けない話ですみませんでした。

このような場所に呼んでいただける事はありがたい事で、自分にとっても大変意義のある事です。

自分の中にある邪悪な気持ちにとらわれず、

誠心誠意で歌作りや音楽活動をやってきたつもりですが、

その気持ちが相手に伝わったような、

うれしい気持ちになりました。

12月8日 カルチェラタンライブ

aa1

毎月第2金曜は周南市のカルチェラタンでライブです。

もう11年続いています。

ここで色んな人と出会いました。

ここでいろんな経験をしました。

11年前「ここで唄わせてください」と飛び込んだ勇気を

よくできたなあと今更ながらに思います。

暖かい人たちに支えられて今があります。

もちろん大したことはできていませんが、

ここまでできた事に感謝しています。

12月6日 こっそりライブIn柳井

aa2

柳井の定期ライブはいつもヒヤヒヤ。

この日も開演10分前でお客様ゼロ。

それでも開演時にはいつもの感じになりました。

7年以上続いているヒヤヒヤライブであります。

それでも寒い中、暗い中、来てくださるお客様がいてくれるのです。

こっそりライブですからこんな感じでいいのかもしれません。

12月3日 たぬき ぽんぽこライブ

aa2

12月最初のライブは

周南市鹿野町渋川にある

農家レストラン「たぬき」で「ぽんぽこライブ」でした。

もう6年続いています。

7年ぐらい前にたぬきのおじさんと出会って以来のお付き合いで

たぬきのご夫婦には大変お世話になっています。

今年はたぬきのおばさんのお声掛けで俳優デビューもさせていただきました。

aa4

ライブのゲストは毎回オカリナグループ「エヌ・ミーアール」さんです。

「渋川のおばちゃん」もしっかり唄いました。